9月

こんばんわ。

 

9月も終わります。

 

月一で更新しています。まるわかりですね。

 

 

 

月初めに、急性胃腸炎になり、1週間ダウンしました。

 

サッカーの日本vsオーストラリア戦での劇的勝利に興奮してたあたりから

「あれ、なんか全身だるいし、熱っぽいし・・・」

みたいになって、夜は全身の関節が痛くなって眠れず・・・。

季節外れのインフルか??とか思ってたら、まさかの胃腸炎

その後、水を飲んではトイレに行き、水を飲んではトイレに行き・・・。

しばらく何も出来ず・・・。

 

ほんと、健康って財産ですね。

 

どうしても行きたかったReborn art fesも、とりあえず行きました!

体調悪い中、ふらふらで車を走らせ、残り数時間で石巻市内だけ見て回りました。

f:id:kurineko1989:20170930230821j:plain

ワンパークの絵。

 

f:id:kurineko1989:20170930230904j:plain

f:id:kurineko1989:20170930230919j:plain

f:id:kurineko1989:20170930230925j:plain

f:id:kurineko1989:20170930230930j:plain

f:id:kurineko1989:20170930230940j:plain

石巻市内の民家の作品。

ここに入った時、学生の頃、「長久手アートフェス」というイベントに参加した際に、長久手の古くなったアパートを改装して作られた作品たちを思い出した。

こういう作品には、強く心惹かれる。

また、こういうことがしたい、って思う。

 

カレンダーが11日で止まってる。震災から時が止まったかのように。

 

f:id:kurineko1989:20170930231229j:plain

f:id:kurineko1989:20170930231236j:plain

リボーンアートハウスの作品、見れてよかった。

相変わらずの小林サウンド。だけど、クオリティは高い。

 

鮎川までは回れず。

名和晃平さんの作品が見たかったな〜。

名和さんの作品は、愛知トリエンナーレの巨大な泡の作品が懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

今月はライブやコンサートなど7本出ました〜。

その一部をご紹介。

 

まず、定禅寺ストリートジャズフェスティバル

 

youtu.be

 

以前ご一緒した方々と、出演することが出来ました!

 

初ジャズフェス!

 

腸炎になったのもあって、どうなるかヒヤヒヤしましたが、とにかくやれて嬉しかったです!!

 

めっちゃ楽しかった!!

 

目の前で小さい女の子が音楽に合わせて踊ってました♪

 

来年もやりたい!!

 

 

 

次に、音屋スタジオ。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

その日のうちに、続けて出演しました。

最近、ライブハウスでの演り方がよくわからなくなってきている。

 

 

 

 

続きまして、ゆと森倶楽部・暖炉ライブ。

youtu.be

ほろ酔いのお客さまが、いい感じに盛り上げてくださるので、とても好きです。

毎月出演できて、嬉しいな〜。

おいしいご飯に、あったかいお風呂。最高!

 

 

 

 

次に、ロビーコンサート。

youtu.be

ここも、何だか定期的にやれるようになってきました。

地域密着してきました。

好きにやらせていただいて、良く聴いてくださるのでありがたいです!

 

 

 

最後に、今日終わったばかりの、仙台クラシックフェスティバル地下鉄コンサート!

youtu.be

1年に1本はガチクラシックの本番を作ろう!と思っていて、

去年応募してみたら通って、今年も通りました。

もしかしたら毎年できるかも・・・?

たくさんの方々に聴いて頂きました!

「ホールで聴きたい」との嬉しいお言葉も!!

頑張ります!

 

プログラム

バルトークルーマニア民俗舞曲

ヒナステラ/アルゼンチン舞曲より2.3

吉松隆/プレイアデス舞曲集1より1.3.5.7

スコット・ジョプリン/パイナップル・ラグ

 

来年は(もし出れるなら)バッハをリスペクトした作曲家特集をやります!!

 

演奏会プログラムのネタはいろいろあるんだわ。いろいろ。

しかし、クラシックはしんどい。。。

準備に時間がかかるんだよ。。。

練習頑張ったな〜。。。

プロは練習が仕事とは良く言ったものだよ。

 

 

 

他は、教室の発表会などなので、割愛。

その他動画などもあるんですが、おいおいアップします。

 

 

 

 

 

新しい仕事も徐々に決まってきました。

 

だけど、悔しいこともたくさん。

 

まだまだ実力が足りないのは承知の上だけど、それでも悔しい。

 

続けるしかない。

 

続けた先に何があるかはわからないけど、とりあえずある程度の行き先ぐらいは自分で決める。

 

疲れた〜〜〜!

 

でも楽しい〜〜〜〜〜〜!!!

 

音楽って楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

もう、自分にはそれしか残ってないから、とにかく今のまま前に進む!!!

 

来年の今頃には、また違った景色が見えているはず。

 

「生きる」と「イキイキ」は別物。

だけど、同居することも出来る。

 

「イキイキ」と、「生きる」のだ!

 

悩めるアラサー。

 

 

 

 

もう、秋だなー。

f:id:kurineko1989:20170930233235j:plain

キンモクセイの香りが、ほんと好き。

 

いろんなことを思い出す香り。

 

秋。

 

良い季節。

 

 

 

Ryo Ouchi

 

 

soundcloud**https://soundcloud.com/ryou-oouchi

twitter**@kurineko1989

Youtube**ryo ouchi

Blog**http://kurineko1989.hatenablog.com

https://www.tumblr.com/blog/kurineko1989