7月

こんばんわ。

 

7月も最後です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

東北は梅雨が明けません!

 

なんということでしょう!

 

はやく明けてほしいです。

 

 

今月は2本、コンサートをしました。

youtu.be

youtu.be

 

ゆと森は、同僚のボーカルの先生と。

僕はピアノ伴奏。

 

もうひとつは、ソロで、ピアノソロと、ピアノ弾き語り。

あまり歌声の評判は良くなかったんですが、ボイトレを継続してやっていた成果か、高音もきれいに出せるようになってきました。

自由に操るには、まだ修行をしなければ。

 

 

毎月2本はライブやコンサートがやれるようになってきました。

嬉しい限りです。

(収入もついてくるといいなぁ)

 

 

☆今後の予定☆

2017/8/3 ゆと森倶楽部 暖炉ライブ
8/23 渋谷 喫茶スマイル
8/24 京都 nano
8/25 名古屋 夜空と月のピアス
8/26 大阪 太陽と月
9/9 定禅寺ストリートジャズフェスティバル (大内亮バンド 15:40- 虎屋横町入口)
9/12 ゆと森倶楽部 暖炉ライブ
9/24 泉区中央市民センター ロビーコンサート
10/7 ゆと森倶楽部 暖炉ライブ (ボーカルの先生と)

☆☆☆

 

 

 

どこかでお逢いできたら嬉しいです!!

 

 

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバルのバンドミーティングに参加してきました。

f:id:kurineko1989:20170731230506j:plain

はじめて参加しました。

 

去年までは、トラロープの仕切りの向こう側で眺めるだけだったのが、

今年は参加者側に立てて、嬉しいです。

 

9/9 15:40- 虎屋横町入口 

「大内亮バンド」

 

です!

是非聴きにいらしてください!

 

 

 

今月で、ひとつの中学校の勤務が終わりました。

吹奏楽部の指導も経験し、コンクールでは指揮も振ってきました。

とても良い経験でした。

吹奏楽は奥が深いな、と思いました。

 

生徒や先生方から戴いた花束と色紙⬇️⬇️

f:id:kurineko1989:20170731225805j:plain

f:id:kurineko1989:20170731225800j:plain

f:id:kurineko1989:20170731225825j:plain


本当に、素直で純粋ないい子たちでした。

そして、教職員の方々もとても親切で優しかったです。

一生モンの言葉と経験をいただきました。

 

本当にありがたいですね。

 

また、チャンスがあれば、やらせていただきたいな、と思います。

 

 

 

 

 

ap bank fes2017に行ってきました!

もちろん、見る側で!

(いつかステージに立てたら・・・という夢は持ってます)

f:id:kurineko1989:20170731225739j:plain

どのアーティストも刺激的でスゴく良かった!!

 

1日目と3日目に参加しましたが、

Awesome City Club

Mrs.Green Apple

トロール

 

は、はじめて聴いたけど、すぐ好きになりました!!

Awesome City Clubは、楽曲のグルーヴが好き!コンセプトとそれに負けないスキルもあるし!

Mrs.Green Appleは、ハイトーンボイスがすごい!あんな音域出したい!

トロールズは、とても3ピースバンドのサウンドには思えない!オシャレでアダルトな響き!

 

他に、エレカシ七尾旅人、WANIMA、銀杏BOYZのパフォーマンスは圧巻でした!

エレカシは、ずぶ濡れになりながらシャウトする宮本さんが最高だった!

銀杏は、BabyBabyの大合唱が最高だった!

back numberも、有名な曲ちらほら知ってる程度だったけど、ライブ見たら好きになった!

良かったです!

 

とても刺激を貰いました!

 

 

 

去年、客席で見てた景色と、

今年、客席で見た景色は、

視点が全然違ってて、

僕の中では、一歩一歩着実に前に進んでいるな、という気がしました。

 

いろいろ仕事も経験したけれど、

結局僕は、音楽でしか生きることの出来ない人間です。

そう、ようやく気づきました。

それが、甘えだとずっと思ってたけど、そうではなく、

ただ、この命は、自分がそういう人生を選んで生きているのだと、気づきました。

 

ap bankのステージに立つアーティストは、年齢関係なく、みんな素晴らしい心の持ち主だと感じました。

 

「道」を知っている人は、素敵です。

 

自分も、そうありたいと思いました。

 

いずれ、チャンスや転機も来るでしょう。

そんな予感がします。

 

うまくいかないことばかりですが、

今は、そのときのために、いまは生きようと思います。

 

 

 

【余談】

カラオケいって高得点がとれました。

Mr.childrenの「隔たり」で全国1位とれました!

しかも、paris matchの「太陽の接吻」でも全国2位とれました!

この曲、スゴく難しいんです!嬉しい!

f:id:kurineko1989:20170731225850j:plain

f:id:kurineko1989:20170731225843j:plain

f:id:kurineko1989:20170731225837j:plain

 

 

 

Ryo Ouchi

 

 

soundcloud**https://soundcloud.com/ryou-oouchi

twitter**@kurineko1989

Youtube**ryo ouchi

Blog**http://kurineko1989.hatenablog.com

https://www.tumblr.com/blog/kurineko1989