4月

まいど。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

春ですね〜。

 

いや〜、春になりましたね〜。

 

仙台は今が桜満開です。

そろそろ散り始めるぐらい。

 

先日の花見の写真です。

f:id:kurineko1989:20170418002951j:plain

f:id:kurineko1989:20170418003014j:plain

f:id:kurineko1989:20170418003034j:plain

f:id:kurineko1989:20170418003057j:plain

f:id:kurineko1989:20170418003111j:plain

f:id:kurineko1989:20170418003136j:plain

 

 

春って、良いですね。

 

寒くて縮こまってた季節から、あたたかくなって身も心も軽くなる感じがします。

 

 

 

ここ数年、春はいつも激動なプロセスになっております。

今年も、例外なく。

 

そして、毎年春は金がない。なぜか。なぜだろう。

 

 

 

今月もライブしました。

 

まずは、4/9 仙台東口音屋。

普段、セッションでお世話になっている方々とご一緒させて頂きました。

今回のために、3曲ほど用意しました。

その様子がこちら。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

とても好評でした!!

 

「録音して欲しい!!」

「CD作って欲しい!!」

とも!!

 

また、曲増やして、どこかでやれればと考えています。

もちろん、レコーディングも!

 

5/13にも出演します〜。

このときは、ソロで弾き語りします〜。

だいぶ雰囲気変えてやるつもりです(笑)

どうぞお越し下さい〜。

 

 

 

そして、その明くる日。4/10。

遠刈田温泉の「ゆと森倶楽部」というホテルでピアノ演奏をしてきました。

その様子がこちら。

youtu.be

youtu.be

 

こちらも、好評でした〜!

 

「過去5年で最高の演奏だった!」と、身に余るお言葉も戴きました(笑)

 

5/1、6/25も出る予定なので、お時間ある方は是非お越し下さい〜。

 

良い温泉と、おいしい料理も戴けますよ〜☆

www.yutomori.com

 

 

 

 

さてさて。

 

最近、とある音楽教室で作曲&ピアノ&ボーカルの講師をさせていただいてます。

 

ボーカルとか、正直指導経験も無いし、

大学時代に副科声楽1年やったとはいえ、

大学院時代に、研究のために能の稽古に通ったとはいえ、

ほぼ独学なんですよ。

 

なので、

かなり試行錯誤して、

あーでもない

こーでもない

やってきたんですが、

 

最近、結構掴みかけてきました。

ミドルボイスの持って行き方とか。

のどの開き方とか。

 

まだまだ、わからない部分はあるけれど、

でも、結構いい感じ。

 

ピアノと作曲の方が専門だから、

「もっとピアノと作曲の生徒さん来てよ〜〜〜!!」

と思っているんだけど、

そうもいかず。

まーやっぱり、歌をやる人の方が圧倒的に多いですね。

 

でも、いい感じです。

体当たりでやっていれば、なんとか掴めてくるものですね。

 

 

 

今週から、とある中学校で音楽の非常勤講師もやるんですが、

めっちゃ怖い!

超ビビってます!!!!

まぁ、やるしかないんだけど!!

 

いやー、いじめられたらどうしよう・・・。(そこ?)

 

 

 

あ〜、お金ないなぁ〜。

振ってこ〜〜〜い。

 

 

 

夏ぐらいに、大阪、京都、名古屋、東京と、勝手にツアーライブやろうかと計画中です。

 

やりたいな〜。

 

やろう!!

 

 

 

 

旅したい。

あ〜〜〜旅したい。

 

 

 

ゴールデンウィークは旅するぞー!!

 

 

 

Ryo Ouchi

 

 

soundcloud**https://soundcloud.com/ryou-oouchi

twitter**@kurineko1989

Youtube**ryo ouchi

Blog**http://kurineko1989.hatenablog.com

https://www.tumblr.com/blog/kurineko1989